高円寺をダフトにブロードキャストする、サロン・ド・高円寺のブログ版です。
by salondk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
▼住宅街にいきなり現れるエスエス製薬のピョンちゃん
南口ルック商店街を、ちょいと脇入った意表を
突く場所に(もと古着屋がありました)、
意表を突くショップが出現しました。

b0062928_18111128.jpg


ソフ(ト)ビ(ニール)人形&懐かし玩具の「一番星」
新宿から高円寺に移転したということで、ソフビ業界じゃ
すでに老舗な有名店みたいですよ。店名、マジカッコイイっす。

店内は特に過度にはディスプレイされておらず、
ショーウインドウにソフビが整然と並べられています。
重ねられた段ボールから、プロっぽさ&商品回転の早さを感じます。
「こっちとら、昨日、今日の商売じゃねーんだよ!」という、
信用できるショップだけが持つ、粋で特有な匂い・・・

b0062928_18114334.jpg


↑なんだか気になるデザイン。グラデといい、造形といい、オシャレです。
これ・・・なんだっけ?ウルトラセブンに出てくる何かだよね?
ミニマルのテクノ系が好きなヒトの部屋に似合いそう・・・

b0062928_18171247.jpg


今年最初に<高円寺の情報>でお伝えした、南口・創作玩具のスラッシュアウト
「ガーガメル」製品のポスター発見!ソフビフリークのみなさまは、高円寺に
来たら、スラッシュアウト → 一番星 というコースを辿るわけですね。


なにしろ、住宅街にいきなり現れるエスエス製薬のピョンちゃん
(歴代の企業キャラの中でも秀逸過ぎる可愛さ!少し憎らしいところが技アリ!)が素敵。
ルック古着ツアーの際には、ぜひ寄ってみるべき!

地図は未完なんで、テキストで説明すると、要は、ルック商店街を
JR高円寺駅から向って右側に入ると郵便局があるでしょ?元・カリメロカフェ、現・
マッチングモールの通り。あれを真直ぐ行って左側です。探!
[PR]
by salondk | 2005-10-20 18:33 | 高円寺速報
<< ▼第11回 高円人展 作品募集... ▼虚勢前の高円人男子はスネピジ... >>