高円寺をダフトにブロードキャストする、サロン・ド・高円寺のブログ版です。
by salondk
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:更新情報( 11 )
▼高円寺の人、更新しました!
高円の人に関するガイドブック・高円寺の人

高円寺版「情熱大陸」こと、「高円寺の人」第4回、公開しました!
強面・タッパ180cmオーバーのワイルドなウエブデザイナー山田和弘さんの
「高円寺な声」を聞いて、何かを感じてネ。高円寺の人

b0062928_23204363.jpg

高円寺の人
[PR]
by salondk | 2006-02-06 23:23 | 更新情報
▼高円寺の人・第三回更新!
というわけで、高円寺の人100人と対談する「高円寺の人」第三回
更新しました。

喫茶・クエスチョンの鈴木亮介さんとの対談です。


なにかの匂いを感じていただけたら、うれしいです。
美味しい珈琲飲みに行ってください。


高円寺の人

こちらをクリック!


★今回掲載分より、新しいトビラ(ヘッダー)になりました。★
[PR]
by salondk | 2005-12-17 01:18 | 更新情報
▼更新予定情報
高円寺の人

お待たせしております!高円寺の人100人と対談する(いっぺんにじゃないよ!)
コーナー「高円寺の人」第三回・喫茶クエスチョン鈴木亮介さんの巻は、
17日(土曜)〜18日(日曜)に更新予定です。ただいま最終調整進行中。
ロングバージョンでお届けします。わくわくして待つのだ。

その後、第四回で今年最後の「高円寺の人」になります。
対談者はまだヒミツ。

(サロン・ド・高円寺)
b0062928_22493388.gif

[PR]
by salondk | 2005-12-13 22:52 | 更新情報
▼更新情報 12/3(土)

寒くなってきました。
更新情報です。

★連載・高円寺の人第二回(藤田朋子さん) 更新しました!

b0062928_2315668.gif高円寺の大人の女性と、昼下がりのカフェで対談。気分だけはマガジンハウス。自分が何をやりたいのかハッキリしている女性と喋るのはとても気持ち良かったです。

--

★<高円寺の情報>

お待たせしてスミマセン。純情商店街に移転したLOGOZ(ロゴズ)の情報、鋭意編集中でございます。今しばらくお待ちを。ヒントとして、ショップのセンターに位置する「任天堂グッズコーナー」かなりの人気らしいです。欲しかったファミコンコントローラー型名刺ケース、すでに売り切れ・・・。早く掘りに行った方が得策。


--

CLUB サロン・ド・高円寺(忘年会&クリスマススペシャル)

本日12月3日(土曜)午後7時より午前5時まで、南口・MUSIC BARアイツの噂にて。初めての方も臆せず来てニャンマゲ。入場料無料。ドリンク代のみ。


-- 
[PR]
by salondk | 2005-12-02 23:15 | 更新情報
▼「高円寺の人」がスタートしました。
今日から、サロン・ド・高円寺の重要企画、
「高円寺の人」がスタートしました。

b0062928_1122224.jpg


「高円寺の人」は、こんなコーナーです。

1 高円寺は、結局、人がおもしろいから、街全体がおもしろいんである。

2 高円寺が高円寺たる由縁は、とにかく人である。男女、年齢、国籍、職業問わず、ありとあらゆる高円寺に生きる100人の人たちとダラダラと対談してみよう。結論なんかどうでもいい。キラリと光る一言を聞いてみよう。

3 高円寺に住んでる人、仕事している人、遊んでる人・・・「人」についてのガイドブックなんである

4 ガイドブックだから、インタビューに加えて、その人をさらにリアルに伝える「検証写真」を用意する。



100人目の方と対談した段階で、連載は終了です。

ファミレスでバカ話しているふたり(サロン・ド・高円寺編集部と対談者)の会話を
盗み聞きするような感覚で読んでみてくださいませ。

読み終わったあと、ちょっとばかり気分が軽くなってくれてれば、高円寺という街を
ちょっとばかり理解してくれたら、私たちも対談者のみなさんも、ちょっとばかりうれしいです。

第一回 北口・ギャラリーDisco Girl(吉野純粋蜂蜜店)経営 吉野純弥さん です。
吉野さん、ありがとうございました。

これで、いいのだ。

(サロン・ド・高円寺 編集部)

★高円寺の人 これからの掲載予定★
第二回 高円寺在住・エディトリアルデザイナー 藤田朋子さん
第三回 南口・喫茶クエスチョン経営 クエスチョン鈴木さん





「高円寺の人」はこちらをクリック


高円寺の人・第一回

[PR]
by salondk | 2005-11-26 11:23 | 更新情報
更新情報&高円寺のEtoileが最近激アツ!?&プチ昔話
連休はいかがでしたでしょうか?

本日、<高円寺の情報>ぺージにて、北口・BARチモールの
情報、アップです。怪しい店内の割に、マスターは穏やかで
ピイスでロックなヒトなんで、通ってみてください。あ、キヨシロー
さんも、次回の文庫センターでのサイン会の際にはぜひ。

あーんど、南口・エトワール通り、ここに来てウイークエンドが俄然
ハイプに盛上がって参りました!

パチンコ店から端っこの混沌雑貨の「タバサ&トーマス」
まで続くこの通り、ここんとこ、ファイヤーキング
をたくさん売る「ディーラー・シップ」とか"裏原系
のUSED"を売る「unstitch」なんかもオープンして
(ココンチ、DMRの商品リストフリペが入手できるのが素敵!)、
プチグルメなフード系も多いし、
長仙寺にも続いてるし、いよいよ"高円寺・第三の古着屋街"の色が濃く
なってきたような気がします。

余談ですが、ちょっと前まで、「ベルベット」ってこの通りに
あったんですよ。さらにもっと前は、今の「SEIYU」んトコが東映の
映画館だったんすよ!さらにさらにもっと前はその「SEIYU」は
「CoCo壱」の道をルックに向ってまっつぐ行ったトコにあったんすよ。
そんな高円寺の今昔も感じつつ、「高円寺のEtoile」などという
素晴しく無理のあるネーミングのこの通りを楽しみましょう!

んなわけで、今週中には「ディーラー・シップ」の情報
もアップ予定でございます。

あと、今週、ちょっとした募集をします。
みなさん、ふるってご応募を!

写真・上 Tabasa & Thomas
写真・下 休日のEtoile通り
b0062928_1838417.jpg
b0062928_1838312.jpg

[PR]
by salondk | 2005-03-21 18:40 | 更新情報
<高円寺の情報>更新スケジュールです!
みなさんこんばんにゃ。
これからの<高円寺の情報>ページの更新スケジュールです。

☆今週中・・・北口・BAR チモールの情報 アップ
☆来週中・・・南口・ディーラーシップの情報 アップ

お楽しみに!

※写真は、チモールの店内。怪しい世界です。
b0062928_2103112.jpg

[PR]
by salondk | 2005-03-16 21:02 | 更新情報
喫茶・クエスチョンに新サービス!

詳細はコチラをクリック!
b0062928_22211353.jpg

詳細はコチラをクリック!
[PR]
by salondk | 2005-02-27 22:19 | 更新情報
更新情報・高円寺の情報にLOGOZ情報アップ!
昨日(11/21)、高円寺の情報ページ更新。
南口・高円寺ストリート付近のビルの3階に
隠れ家的に佇む、世界ノベルティグッズショップLOGOZ
オシャレかつマニアック。
今までこんな店、あったか!?という奇跡のショップだ。

LOGOZ(高円寺の情報ページ)
b0062928_1845225.jpg

[PR]
by salondk | 2004-11-22 18:45 | 更新情報
南口・Peep Cheep ホムペオープン
女子も男子も楽しめる、雑貨と古着のショップ、
Peep Cheep(南口)のホムペがオープンしました。

ピープチープのホムペへ

サロン・ド・高円寺のピープチープの情報ページへ
b0062928_11332450.jpg

[PR]
by salondk | 2004-11-20 11:33 | 更新情報