高円寺をダフトにブロードキャストする、サロン・ド・高円寺のブログ版です。
by salondk
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
年末速報特集その4/最終情報は、このショップだ!
というわけで、明日が最終更新日のサロン・ド・高円寺でございます。
ウチの来年2005年のテーマのひとつが・・・

「妄想を具現化せよ!キミも今日からファンタジスタ!」

という、ハッタリ感満々の生臭いテーマなんですが、そんなテーマにドンピシャと
ハマッてしまうショップを見逃しておりました。

この夏8月にオープンしたココンチ、マジでマジでマジでマジで
カッコヨクて、オシャレで、2005年型な妄想具現化ショップです。
『relux(リラックス)』に先を越されたのがちと残念ですが、
ウチなりのゴ紹介をさせていただきます!

明日の更新をお楽しみに!
b0062928_22573242.jpg

[PR]
by salondk | 2004-12-30 22:58
年末・速報特集その3 新年一発めの特集はコレ!
明日は、<高円寺の情報>の最終更新日です。お楽しみに!
そして、新年一発めは、「高円寺育ちのY君おすすめのカフェ」
をご紹介します!

まるで、ドラエモンに連れられて、引き出しタイムマシンで
時代をめっちゃくちゃ遡った気分になれるカフェです。
キミのやさしかったおばあちゃんに会えるゾ!涙!

キミもこの店でのび太気分を味わおう!
2005年一発めの情報をお見逃しなく。
b0062928_2250298.jpg

[PR]
by salondk | 2004-12-30 22:51
年末速報特集その2・クエスチョンのらくがき帳がアツい!
南口・ルック商店街をちょいと入ったトコロに位置する、
「入りにくい喫茶店」ベスト3に入るであろう喫茶・クエスチョン。
いやいやいや、勇気を出して入ると、そこはもうパラダイスですから!

クエスチョン名物のらくがき帳が、しばらく
読まないうちに、えらく濃くなってきました!各テーブルに設置された
コイツを読んでるだけで、そうとう時間がたっちゃいますぜ。

クエスチョンは新年は1月2日より営業予定。
古着屋巡りの御休憩にどぞ♡

クエスチョンの情報
b0062928_2241252.jpg

[PR]
by salondk | 2004-12-30 22:40
年末・速報特集その1/さよなら、パセリ・・・
庚申通り・ギャラリーDisco Girl 1Fでお馴染みの、自然食品の店
パセリが明日12/31をもって閉店。現在、全商品2割引きという
情報を入手!もう明日しかない。正月はけっこうカラダに悪いモン
食べがちなんで、自然食品を摂取すべし!

※パセリの後は、吉野純粋蜂蜜店・仮営業となります。
b0062928_22324720.jpg


Disco Girlホムペ(次回展覧会は2005年・2月です)
[PR]
by salondk | 2004-12-30 22:34
nana.tvに注目っす。
7万部配付のゴージャスフリペの"nana.tv"の最新号「高円寺が呼んでいる」高円寺特集で、
サロン・ド・高円寺が編集協力させてもらってます!

えーと・・・変な言い方なんですが、このフリペ、編集してるヒトたちが頭良すぎで
(ウチじゃないよ!)、フリペとは思えないクオリティの高さなんで、要注目です。
嘘、偽りなく、いま、日本で一番高品質なフリペだと断言できます。マジで。

おなじみのあのショップのあのヒトや、このショップのあのヒトのアツいインタビューも掲載されちゃってるので、要チェックね。

あと、高円寺Map史上初の3DMapにも注目(笑)!

配付店なんかは、webでチェックすべ!
b0062928_1865886.jpg

[PR]
by salondk | 2004-12-28 18:10 | 高円寺速報
クラブミュージックのフランクリン毎日補充日だ!(追加情報)
高円寺はもちろん、中央線在住のDJ諸氏ゴ愛用の
クラブ系アナログレコショップフランクリンが、
12/10(金)からレコ毎日補充中よん。
日替わりで、各ジャンルのクラブミュージックが続々と
登場してるらしー。
特にアナログDJのチミは、年末〜年始のPARTY用に仕入れとくべし。
詳細はフランクリンのホムペ&BBS参照!

フランクリンのホムペ(店主のシンプルかつ的確なコメント秀逸!必読)
サロン・ド・高円寺のフランクリンの情報ページ

b0062928_2333437.jpg
ちなみに、ウチ編集部員が本日、ココンチでゴ購入した12インチは、
「シャニース+マイケルジャクソンな狂った被せものハウス」。
[PR]
by salondk | 2004-12-08 23:11 | 高円寺速報
ちゃちゃ、ニューオープンだ!
北口・庚申通りのリサイクルショップ(古着屋さんじゃないのよ)
ちゃちゃが、めっちゃめちゃデッカくなって12/4にニューオープン!

ココンチ、自分のセンスで"セレクト"すると、とんでもなくお宝が
見つかる"ショップ"で、実はファンが多い。
プライスはリーズナブル。キミのセンスはプライスレス。
b0062928_21223870.jpg
[PR]
by salondk | 2004-12-05 21:24 | 高円寺速報
高円寺の立体的な楽しみ方
今日は速報というよりは、高円寺を立体的に楽しむ、
というコトについて。なんてコトないんですけどね。
なんとなくイイな、と。
**
a:南口・高円寺アイのMUSIC BARアイツの噂。土曜深夜。
DJがカッコイイ曲を流してたので、バンド名を聞いてみた。

b:翌日、夕べ聴いた曲のサビのフレーズが頭から離れないので、
南口・ライナスレコードに。

c:試しにそのバンドのアナログシングルを買ってみた。
店長サンがギターは女性だと教えてくれた。
**
こういうコトができちゃう街に住んでるってのは、ホント素敵。
高円寺を立体的に楽しもう。せっかく高円寺に住んでるんだから。
アイツの噂
ライナスレコード
b0062928_2228915.jpg
b0062928_22283240.jpg
b0062928_22285315.jpg

[PR]
by salondk | 2004-12-02 22:11 | ひとりごと