高円寺をダフトにブロードキャストする、サロン・ド・高円寺のブログ版です。
by salondk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
3年前の高円寺駅前の出来事・・・
Excite テGテLテTテCテg : テXテ|チ[テcテjテナチ[テX
というわけで、今晩はイラン戦。
とてもとても大事な試合なわけですが、
2002年のワールドカップの時、ロシアに勝った
ニッポンチームを称えて、高円寺・南口駅前では
狂乱のPARTYが開かれていたのをご存じでしょうか?
いやー、あんときゃ凄かったなぁ〜

駅前で「ウオー!ニッポンニッポン!」と叫ぶと、
中央線の窓から、乗車してるヤツらがまた
「オー!ニッポン!ニッポン!」と叫ぶ
高円寺・南口駅前コール&レスポンス大会
。しまいにゃ、「コウエンジ!コウエンジ!」の大合唱。
PAL商店街では見知らぬヤツらどうしがハイタッチ。
また来年、こんな光景がみられるかしら。

この時の模様を収めたスナップ写真集はコチラ
b0062928_12162484.jpg

[PR]
by salondk | 2005-03-25 11:31
春は企業ロゴアパレルってテもあるな。
b0062928_2227559.jpg

サロン・ド・高円寺によるLOGOZの情報
[PR]
by salondk | 2005-03-23 22:29 | 高円寺速報
更新情報&高円寺のEtoileが最近激アツ!?&プチ昔話
連休はいかがでしたでしょうか?

本日、<高円寺の情報>ぺージにて、北口・BARチモールの
情報、アップです。怪しい店内の割に、マスターは穏やかで
ピイスでロックなヒトなんで、通ってみてください。あ、キヨシロー
さんも、次回の文庫センターでのサイン会の際にはぜひ。

あーんど、南口・エトワール通り、ここに来てウイークエンドが俄然
ハイプに盛上がって参りました!

パチンコ店から端っこの混沌雑貨の「タバサ&トーマス」
まで続くこの通り、ここんとこ、ファイヤーキング
をたくさん売る「ディーラー・シップ」とか"裏原系
のUSED"を売る「unstitch」なんかもオープンして
(ココンチ、DMRの商品リストフリペが入手できるのが素敵!)、
プチグルメなフード系も多いし、
長仙寺にも続いてるし、いよいよ"高円寺・第三の古着屋街"の色が濃く
なってきたような気がします。

余談ですが、ちょっと前まで、「ベルベット」ってこの通りに
あったんですよ。さらにもっと前は、今の「SEIYU」んトコが東映の
映画館だったんすよ!さらにさらにもっと前はその「SEIYU」は
「CoCo壱」の道をルックに向ってまっつぐ行ったトコにあったんすよ。
そんな高円寺の今昔も感じつつ、「高円寺のEtoile」などという
素晴しく無理のあるネーミングのこの通りを楽しみましょう!

んなわけで、今週中には「ディーラー・シップ」の情報
もアップ予定でございます。

あと、今週、ちょっとした募集をします。
みなさん、ふるってご応募を!

写真・上 Tabasa & Thomas
写真・下 休日のEtoile通り
b0062928_1838417.jpg
b0062928_1838312.jpg

[PR]
by salondk | 2005-03-21 18:40 | 更新情報
<高円寺の情報>更新スケジュールです!
みなさんこんばんにゃ。
これからの<高円寺の情報>ページの更新スケジュールです。

☆今週中・・・北口・BAR チモールの情報 アップ
☆来週中・・・南口・ディーラーシップの情報 アップ

お楽しみに!

※写真は、チモールの店内。怪しい世界です。
b0062928_2103112.jpg

[PR]
by salondk | 2005-03-16 21:02 | 更新情報
ここは
b0062928_22365629.jpg

リアルタイム情報でお送りしています。もうすぐ特集します!北口住民の隠れたオアシス。
[PR]
by salondk | 2005-03-15 22:36
名古屋特集!
b0062928_21284141.jpg

リアルタイムでお送りします。ニャゴヤ特集!高円寺の馬橋通りサンクスにて、名古屋特集。ヤバとんチップスに世界の山ちゃんチップ!ウマシ。この企画、愛知万博絡みなんでしょうけど、いい具合に狂ってます!ちなみに名古屋の大須という街は、高円寺に激似らしーんです。
[PR]
by salondk | 2005-03-15 21:28
ファイヤーキングって、すげー人気あるんすね!
近日、高円寺の情報で公開!
b0062928_19153020.jpg

[PR]
by salondk | 2005-03-13 19:16 | 高円寺速報
フロム下北
b0062928_19145478.jpg

下北から服屋、高円寺PALに上陸!! もーすぐオープン。異様にデカいです。
以上、本日はリアルタイム情報でお送りしました!
[PR]
by salondk | 2005-03-12 19:14
高円寺混んできました
b0062928_199832.jpg

PAL商店街も人いっぱい。リアルタイムでお送りしております。今日は夕方から人が湧き出てきました。
[PR]
by salondk | 2005-03-12 19:09
寒すぎだから甘味!
b0062928_184416100.jpg

リアルタイムでお送りしております。南口 吾妻屋にて おしるこす!ルック商店街古着屋巡りにはココでしょ!
[PR]
by salondk | 2005-03-12 18:44