高円寺をダフトにブロードキャストする、サロン・ド・高円寺のブログ版です。
by salondk
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2006年の高円寺キーワードは、「粋」と「クズ」に決定!
今年も一年、ゴ愛読ありがとうございました!

今年は、情報の他にも、クラブ・サロン・ド・高円寺という
月イチのPARTYを立ち上げたり、高円寺の「人」に焦点を
絞ったガイドブックである、タイトルまんまの「高円寺の人」を
スタートしたりと、なかなかに充実した一年でありました。

きっかけを与えてくれたヒトや、協力してくれたヒトたちに
ホント感謝です。人は独りじゃ何も創れません。痛感してます。

それでは、来年も高円寺の"粋なクズサイト"を目指して頑張りますので
応援よろしく、です。編集部内での2006年の高円寺キーワードは、
「粋」と「クズ」!

良いお年を-

サロン・ド・高円寺 編集部



★新年一発めの「高円寺の人」は高円寺在住webデザイナーの山田和弘さんです。お楽しみに!

b0062928_18182224.jpg


写真:吉野純粋蜂蜜店。大晦日の買い出しをする家族。
奥のギャラリーに興味を持つチビッコ。ちなみに吉野
純粋蜂蜜店は3日まで休業日ナシで爆走中!さらに併設
のギャラリーも3日まで休みナシ!高円寺では珍しく、
チェーン店以外でお正月にやってる貴重なショップなの
で、行ってみるべし。
オフィシャルサイト
[PR]
by salondk | 2005-12-31 18:22 | 高円寺速報
▼高円寺の人・第三回更新!
というわけで、高円寺の人100人と対談する「高円寺の人」第三回
更新しました。

喫茶・クエスチョンの鈴木亮介さんとの対談です。


なにかの匂いを感じていただけたら、うれしいです。
美味しい珈琲飲みに行ってください。


高円寺の人

こちらをクリック!


★今回掲載分より、新しいトビラ(ヘッダー)になりました。★
[PR]
by salondk | 2005-12-17 01:18 | 更新情報
▼更新予定情報
高円寺の人

お待たせしております!高円寺の人100人と対談する(いっぺんにじゃないよ!)
コーナー「高円寺の人」第三回・喫茶クエスチョン鈴木亮介さんの巻は、
17日(土曜)〜18日(日曜)に更新予定です。ただいま最終調整進行中。
ロングバージョンでお届けします。わくわくして待つのだ。

その後、第四回で今年最後の「高円寺の人」になります。
対談者はまだヒミツ。

(サロン・ド・高円寺)
b0062928_22493388.gif

[PR]
by salondk | 2005-12-13 22:52 | 更新情報
▼<高円寺の情報>にLOGOZの情報UP!

★純情商店街に移転したLOGOZの情報アップしました!
高円寺の情報をチェック。

b0062928_0261.jpg


--

★ひとりごと

先日、馬橋通りを歩いていたら、杉並区役所の車が何やら
放送しながら走っていました。

「下校の時間です。防犯ブザーはちゃんと持ちましたか?」

えっ・・・

世の中って、いつの間にかSFのようなことになってたんですね。
[PR]
by salondk | 2005-12-10 17:00 | 高円寺速報
▼Club Salon de KOENJI 忘年会スペ!
おかげ様で、第10回め!

今年の最後のPARTY(12月3日・土曜)も大成功でした。

鍋も登場で、しゃぶしゃぶ食べながら踊るってるのは
すごく気持ちいいですね。

ウマいモン食って、イイ音楽で踊って、最高です。
すごく体にイイと思います。

b0062928_225650.jpg
あと、今回ご出演いただいたDJのみなさんに。
無謀にも20人のDJさんをブッキングしてしまったために、プレイの尺が長くなったり短くなっちゃったりしてスミマセン。さらに、過去に出演してくださったDJさんたちにもリスペクトです。特に、翌日お店があるにもかかわらず出演を快諾してくれた、あのショップやそのショップの店長さんに、あのバーやカフェのマスター。ありがとう。

今回も順番とか、入り時間とか考えてるうちに、酔っぱらっちゃいました。そして夜明けには「高円寺のクズ」と化しました。クズオーガナイザーです。

サイトを見て遊びにきてくれた方々も感謝。来年はあなたもDJとして遊びに来てくださいね。

それではまた2月にお会いしましょう!

最後に、平成的に昭和な空間と、チャージもとらない良心的過ぎる経営と、その暖かく人間的な接客で、会場を提供してくれている「アイツの噂」スタッフに感謝します。巷のファーストフードの接客マニュアルはこの店のスタッフが書くべきです。今年一年ありがとうございました。リスペクト最大です。そして来年もまたご迷惑おかけしますが、何卒、です。



サロン・ド・高円寺編集部 編集長 


PHOTO:DJ le doberman
[PR]
by salondk | 2005-12-05 22:09 | ひとりごと
▼更新情報 12/3(土)

寒くなってきました。
更新情報です。

★連載・高円寺の人第二回(藤田朋子さん) 更新しました!

b0062928_2315668.gif高円寺の大人の女性と、昼下がりのカフェで対談。気分だけはマガジンハウス。自分が何をやりたいのかハッキリしている女性と喋るのはとても気持ち良かったです。

--

★<高円寺の情報>

お待たせしてスミマセン。純情商店街に移転したLOGOZ(ロゴズ)の情報、鋭意編集中でございます。今しばらくお待ちを。ヒントとして、ショップのセンターに位置する「任天堂グッズコーナー」かなりの人気らしいです。欲しかったファミコンコントローラー型名刺ケース、すでに売り切れ・・・。早く掘りに行った方が得策。


--

CLUB サロン・ド・高円寺(忘年会&クリスマススペシャル)

本日12月3日(土曜)午後7時より午前5時まで、南口・MUSIC BARアイツの噂にて。初めての方も臆せず来てニャンマゲ。入場料無料。ドリンク代のみ。


-- 
[PR]
by salondk | 2005-12-02 23:15 | 更新情報