高円寺をダフトにブロードキャストする、サロン・ド・高円寺のブログ版です。
by salondk
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
▼Tシャツジャージ。高円寺でブレイク中。
今日もむげん堂の話題です。

これ、今、高円寺でやけにブレイクしてますよね。

b0062928_2035067.jpg


今日も中通りで2名、PALで3名、着用者を発見です。
Tシャツジャージ。今のビミョーな季節にピッタリの質感と、
謎のインディアなロゴが素敵に高円寺北口っぽいです。

おもしろいので、この際、もっと流行させましょう。

高円寺を歩いてる人の10人にひとりがこれ着て歩ってたら、
凄いですよ。しかも、高校生、オッサン、おばあちゃんまで
みんなこれ着てんの。初めて高円寺に来た人々は思うでしょう。
「やっぱり・・・高円寺は日本のインドなんだ・・・」

「いまだにそれ言う?」と思わずに、
おもしろいので、否定せずにそのままにしておくのです。
街ぐるみで、他の街から来た人を騙すのって楽しそうだな!
なんかSFみたいで。

つか、マジ流行ってますね。これ。
[PR]
# by salondk | 2005-10-06 20:35 | 高円寺速報
▼待て!それを捨てるのは金を捨てるのと同じだ!
元祖の元祖の元祖アジア雑貨店のむげん堂。
もうご存じのように高円寺には2店鋪+系列の
アジアンママがあります。

で、むげん堂でレシートをもらったら、5枚たまるまでとっとく。
5枚持ってくと、5枚の外税合計分がもらえるのだ。

b0062928_20422991.jpg


いいか!?1万円買うと、500円戻ってくるんだぜ。
5千円でも、250円キャッシュバックだ!

あ・・・
そーいや、ソフマップカードかなり貯まってたような気が・・・
タワレコも・・・

賢い高円人は、キャッシュバックやサービス券をうまく
利用しましょう。

高円寺のショップには、こういうサービス券をくれるトコが
たくさんあるのだ。

やりましょう!高円寺・ショップサービスチケット特集!
よーく考えよう♪お金は大事だよ〜♪

ではまた!
♪ニャンまげにニャンまげにニャンまげにニャンまげに
飛びつこう♪
[PR]
# by salondk | 2005-10-05 20:43 | 高円寺速報
やっぱり、高円寺は、今だからこそ韓流なのだ!
高円寺はおろか、東京で一番ココチヨク韓流が味わえる
のが、もうすっかりお馴染みここ、北口・BAR アジール。

ウチの編集部もしばらくごぶさただったのですが、
さらに磨きがかかったこの店独特の快楽を堪能して来ました。

今日の収穫は、CMで気になってた韓国の焼酎チャミスル。
なんだか気持ちよく酔える酒。

ちょっと一言じゃ言えないバーなんで、とにかく体感
しに行くべちね!韓流とかペとか興味ないヒトほど行ってみるべし。
時間を忘れるよ。
北口住民なら、一度は遊びに行ってみないとモグリの高円人になっちまうぞ!

b0062928_23571744.jpg

左:マスターのkim_tuk氏。音楽雑誌執筆やJ-WAVE出演などで有名ね。
右:謎の韓流バイト娘
センター:これがチャンドンゴンのCMでお馴染みのチャミスル!
     ウマい!体に残らない不思議な焼酎。

b0062928_23581343.jpg

あと、 ピチカートやモンドグロッソ、FPM流儀で日本でも人気急上昇中の
クラジクワイ(ボーカルの声がシーナイーストン 懐 に激似)の情報もいち早く入手できるぞ。

★アジールのMapはコチラ★

[PR]
# by salondk | 2005-09-29 23:59 | 高円寺速報
本日、9月22日・・・正午あたり、早稲田通りにて・・・
お昼やすみ・・・北口・早稲田通り沿い。ほか弁買いに
出かけた編集部員の目に信じられない
光景が飛び込んできた。

通りに人々が溢れている。
そして、警官が信号を操作している。

b0062928_17461072.jpg


デカい白バイや、たくさんの警官。

環状7号も封鎖されているようで、大渋滞。

b0062928_1746459.jpg


そして、みな、手には携帯カメラ・・・
ものものしい雰囲気の中、白バイに先導され、黒塗りの車が現れた!

そうなんです。

キミの次に偉くて、キミよりも有名な、
いや、誰かどう考えても日本で一番有名な
アノ人
が「早稲田通りの高円寺あたり」を通ったのでした。

しかしモノモノしい風景だったなぁ・・・


[PR]
# by salondk | 2005-09-22 17:48 | 高円寺速報
なぜか高円寺陸橋。されど高円寺陸橋。
明日発売のフジファブリックの新譜のジャケが高円寺陸橋。

なんだっけか?タンタータータタッタタンタ〜ンっていう、
手抜きのようでいて、実は誰もやらなかった歌詞の唄が凄く気になってた
フジファブリック。
このヒトたちの明日(7日)発売のシングル『茜色の夕日』の
ジャケットがなぜか、青梅街道/環7の高円寺陸橋の写真。
さらに驚きはメンバーか誰かが、交差点のド真ん中に立ってる。
だいじょぶか?危ないぞ。あそこ事故多いんだから。

・・・と思ったけど、服の感じから察するに、マッポかも。
買った人、教えてね。


茜色の夕日
b0062928_17451817.jpg

[PR]
# by salondk | 2005-09-06 17:41 | 高円寺速報
杉並区・上荻、下井草方面の方々・・・
昨日の大雨で、浸水、停電があった模様で
善福寺川周辺の住民のヒト、だいじょぶでしたでしょうか?
[PR]
# by salondk | 2005-09-05 14:47 | 高円寺速報
阿波踊りお疲れさま!ご入場、感謝!
というわけで、8/27、阿波踊りの熱狂の中、開催された
『クラブ・サロン・ド・502*502』へのご入場、
ありがとうございました!

浴衣率高!、の会場でブルーハーツを合唱した、ダメダメで楽しい
PARTYでした。

♪けして負けない強い力をぼくはひとつだけ持つ〜

また来年の夏にお会いしましょう。
共催のloungelabel.comにも感謝。
会場のアイツの噂にももちろん感謝。



※そして、間髪入れず、今週9/3(土曜)21時よりMUSIC BAR アイツの噂にて
 サロン・ド・高円寺主催 CLUB SALON DE KOENJI 開催!
 こちらもヨロシク!

b0062928_19241284.jpg

[PR]
# by salondk | 2005-08-29 19:24 | 高円寺速報
阿波踊り便乗企画で、DJイベント出店!
b0062928_9595252.jpg


というわけで、サロン・ド・高円寺も阿波踊り便乗企画で、
DJ出店
を企画しました。
週末の阿波踊り、高円寺はどこも盛上がります!
オープン感覚なので、お気軽にどうぞ!
浴衣のまんま、踊りに来てくださいませ。

★日程:2005/08/27 (SAT・阿波踊りの日です) 21:00頃からオールナイト
★会場:南口駅から徒歩1分・MUSIC BAR アイツの噂
★FEE:ノーチャージ・ドリンク代金(600円〜)のみ!

■まだまだ暑いぞ!入場者全員に、タオルハンカチプレゼント!
■先着15名様に、Club Salon de KOENJIバッヂプレゼント!
□飛び入りDJ歓迎
****
当日、ゲロ素晴しい曲たちをスピンしてくれたDJのみなさん・・・

DJ MAXI
DJ 893
DJ 96969
DJ SPIDER
DJ YOSHINO THE BEE BEE
DJ 16O

DJのみなさん、お疲れさまでした!
また来年!
-------
presented by loungelabel.com
koenji.net
[PR]
# by salondk | 2005-08-20 10:06 | 高円寺速報
連載・高円寺徒然夏情報2005!8/15号更新!
お盆で、さらに、ゴーストタウン化が進む高円寺です。

さてさて今日も、ちゃんと更新してますよ。

連載・高円寺徒然夏情報2005!8/15号

b0062928_1904222.jpg

昨日の徒然情報で掲載できなかった「素人の乱」で発見した"街灯"です。
まったく気が抜けないショップですよ。ほんと。
[PR]
# by salondk | 2005-08-15 19:03 | 高円寺速報
連載・高円寺徒然夏情報2005!8/14号更新!
高円寺、人、少ないです。

残暑お見舞い申し上げます!
連載・高円寺徒然夏情報2005!8/14号
更新しました。

今日はショップ移転情報&ミニ取材記!

ところで、阿波踊りって来年から、8月最終土曜/日曜に
決定だってホント?

連載・高円寺徒然夏情報2005!8/14号
[PR]
# by salondk | 2005-08-14 21:29 | 高円寺速報