高円寺をダフトにブロードキャストする、サロン・ド・高円寺のブログ版です。
by salondk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
連載・高円寺徒然夏情報2005!今日もちゃんと更新!
というわけで、今日もちゃんと更新!
連載・高円寺徒然夏情報2005!8月1日号です。

今日は、サロン・ド・高円寺初の、お役所情報。
主題は・・・

杉並区立図書館で、ファットボーイスリムを楽しむ方法

でございます。

連載・高円寺徒然夏情報2005!8月1日号
[PR]
# by salondk | 2005-08-01 22:19 | 高円寺速報
高円寺徒然夏情報2005!夏限定連載スタートしました!
高円寺徒然夏情報2005!と題して、高円寺の夏を
追っかけ、追い付き、そして追い越す速報コーナーが
スタートしました。

質より量!デカいニュースから細かいニュースまで
お届けしていきます。

なんだかブログって、一挙にたくさんの量の情報を
お届けするには不向きかも・・・なんて思えて来たので
本サイトでの公開となりますので、本家の方の
チェックをよろしく!

高円寺徒然夏情報2005!7月31日号
[PR]
# by salondk | 2005-07-31 17:51 | 高円寺速報
気になるショップ発見・・・

読みました?流行通信の「女の子のためのスター・ウオーズ講座」!
表紙、うまいなぁ。なんだか昔の調子いい頃のアンアンやオリーブみたいだよね。
タイミング的に、ウチもそろそろ庚申通りのあのスター・ウオーズ超専門店を
取材させていただきたい気持ちで興奮しています。

と、スターウオーズとはまったく関係なく、今日の話題。

南口に気になる古物店らしきモノを発見。

とにかく気になりモノが盛り沢山っぽい。覗いたら、昭和系の古着とかも
たんまりあるような、ないような・・・

近日、取材敢行したいです。



b0062928_22192836.jpg

カメラマンの腕が写り込んでますが、なんだか素敵な店だという予感がひしひしと・・・
[PR]
# by salondk | 2005-07-06 22:23 | 高円寺速報
南口・のら犬カフェの・・・
テラスが気持ちいい季節になってきた。
南口・のら犬カフェのテラスは、大将(やきとり)と共に高円寺のキモチヨサ度200%を記録更新中。

そんなココンチの店内で、最近いろいろな
事件がぼっ発しているようです。

例えば、この貼紙のような・・・

他にも様々な「たずね人」ポスター(すべて手描き)が
貼られている模様。

そろそろ白状するか・・・

b0062928_20384783.jpg

[PR]
# by salondk | 2005-07-05 20:39 | 高円寺速報
癒され速報!南口駅前のカルガモに注目だ!
北口・ヘアサロンのDIVINEのドレッドのスタッフ&怪しい店長からのタレコミ情報です。

ちょっと前から、南口・噴水前にカルガモ親子が出現
した模様です。

心ヤサシイロコピーの方から、杉並区に通報があり
早速、看板が建てられたということ。

んー、でもここだけの話、子供の数が減ってるような・・・
・・・イヤーッ!言わないでっ!
b0062928_2230340.jpg
b0062928_22301893.jpg
b0062928_22304320.jpg

[PR]
# by salondk | 2005-07-04 22:33 | 高円寺速報
庚申通りで『ミツバチのささやき』を感じよう
オープン当初からその動向を追い続けている、北口
庚申通りの吉野純粋蜂蜜店。最近、ココンチの内装が
昭和40年代2005年風味になってきたのをご存じでしょうか?

クマさん蜂蜜も好評の、Yoshino Pure Honey Shop に
これからも注目です。

b0062928_21343353.jpg

女のコのイラストのポスターは、名作『ミツバチのささやき』。
この映画、大澤誉志幸兄イ(高円寺出身のファンクシンガー・日本のミックジャガー)も公開当初、大絶賛してたんだぜ!



b0062928_21355054.jpg

なんだかオシャレなのだが、実はコレ、「蜂刺し治療」に関する
雑誌記事なのだ。はり治療のようなモノらしい(!)
[PR]
# by salondk | 2005-06-26 21:36 | 高円寺速報
「Tシャツまつり」開催!
アドバモノ(企業ロゴグッズなど)Tシャツが
気になる季節・・・

南口・高円寺アイの「LOGOZ」では7月から
「Tシャツまつり」開催!

アドバ系T大放出予定!
インターネットとロックが切り離せない昨今
今年はいよいよロックバンド系Tシャツじゃなくて、あえて
「IBM」や「アップルコンピュータ」「AT&T」のTシャツナドを
着て、各種サマフェスに繰り出しましょう!

「Live Door」のホリエモンT、
「ソフトバンク」の孫さんT(ねーだろ)とかも欲しいぞ。マジで。

LOGOZの情報

b0062928_2130722.jpg

ポール・ランドのEYE BEE Mシャツ。かわいー。
[PR]
# by salondk | 2005-06-26 21:30 | 高円寺速報
ロフト・プラスワンへのご入場の御礼
6/18(土曜日)に、ロフトプラスワン(新宿)で開催された
「万博EXPO」にサロン・ド・高円寺編集部がDJで
参加しました。

普段、高円寺のあのバーやあの店で聴く、昭和歌謡をかけ倒して
きました。レコードも、すべて高円寺の中古レコ屋さん(平均100円)で購入
しました。

おかげ様で大成功。
ご入場の方々、ありがとうございました!

一見、思いっきり後ろ向きなイベントに見せ掛けた、
ベラボーに早く、アッと驚くほど今っぽいイベントでした。

スタッフのみなさんもお疲れさまでした。
そして、事務所から歩いて5分で昭和歌謡のレコードが100円で
買える店がフツーにあるという、この高円寺という街に感謝。

この場を借りましてみなさまにマキシマムリスペクト。

b0062928_1394531.jpg

当日、昭和古着ズキな人たちと、エッチな視線のおぢさんたちの人気を
一人占めした、1970年当時のユニフォーム姿のコンパニオンたち。
後ろにチラッとみえるのが、名物のリリー・フランキーさんの
かわいいイラスト。
[PR]
# by salondk | 2005-06-22 13:11 | ひとりごと
ガンバレニッポン
b0062928_23444520.jpg

リアルタイムでお送りしております!今、北口で一番気になる美容院なのだ!
[PR]
# by salondk | 2005-06-03 23:44
しかし・・
b0062928_22513930.jpg

このパッケ、考えた奴死刑!デザイナーとアイエン家に対するボートク!てなこと考えたボカン亭の夜
[PR]
# by salondk | 2005-06-03 22:51